読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同期最高!!出会いに感謝!!!

春になり、今年もまた、研修中の新社会人がこぞってツイートするのだろうか…

 

社会人になってはや一年が経とうとしている。研修期間が比較的長かったこともあり、まだ、そんなにがつがつ働いてるなあという感覚もない。目が覚めると月曜日になっていて、金太郎飴のような一日が五回繰り返され、気が付いたら金曜だ。この繰り返しが長いこと続いてくらしい。

 

こう書くとなんとなく陰鬱な感じもしてくるけど、実際のところはそこそこわるくない日々をおくっている。できることが少しづつ増えていったり、自分のやったことで信頼を得たり失ったり、新しい人と関わりながら仕事を進めていったり。楽しすぎてアドレナリンが止まらないみたいなことにはなったりしないものの、今のところは、それなりにそこそこまあまあ充実してるような気がしないでもない。働かなくてもいい程の資産があったら、絶対働かないけど。

 

社会人になって予想外だったのは、同期とやたらと気が合うことである。入社面接で、筒美京平がすきなんですよと語って入った会社だからなのかなんなのか、文化的なものが好きな人が比較的多い。話していて楽しいのだ。おそらく同期とは、月に三回は遊んでいる。しかも、最低三回である。本当であれば、外に目を向けて、人間関係を作っていったりしたほうがいいのだろうけど、ついつい同期とばかり遊んでしまう。

 

金曜の夜に、みんなで集まりピザを食べて、ビールを飲み、金太郎飴のような生活のただ中で、同期最高だなあと、金太郎飴のようなことを思うのだった。