今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何かについて考察するブログ

2016年はポップソングの黄金期なのではないだろうか

2016年、すばらしくい楽曲が同時多発的にぽんぽんでてくる。

 

これは黄金時代と言わざるをえない!!

 

渋谷系が収束して20年ほどたち、やっとポップソングは息を吹き返した!!

 

 

LUCKY TAPES / TONIGHT!

www.youtube.com

 

LUCKY TAPESはかっこいい曲が本当に多い。

歌詞がキャッチ―

 

LUCKY TAPES 「TOUCH!」

www.youtube.com

 

 

 

サニーデイ・サービス「苺畑でつかまえて」

 

www.youtube.com

 

もはや大御所?ですが、最近の楽曲はほんとにすばらしい!!

 

サニーデイ・サービス「セツナ」

www.youtube.com

 

 

そういえば、サニーデイサービスは新しいアルバムのジャケットが永井博だった!

f:id:kikuchidesu:20160904135708p:plain

 Amazon CAPTCHA

 

 

 

 

 

 

 チープな作りがかっこいい。都会的!

王舟 「メビウス

www.youtube.com

 

 

チャラい。曲名もLOVE,Ya!だしな。とはいえいい曲。

フレンズ「Love,Ya!」

www.youtube.com

 

 

オーガニックなかんじ

1983「文化の日

www.youtube.com

 

 

いわずとしれたリリカルスクール。夏です。

lyrical school「サマーファンデーション」

www.youtube.com

 

「われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか」

ゴーギャンの有名な作品ですね。

ラッキーオールドサン「ゴーギャン

www.youtube.com

 

いきなりポエトリーリーディングが始まる、実験的なアイドルソング。

欅坂46 「世界には愛しかない」

www.youtube.com

 

 

7人になって、カタカナからローマ字にかわったKIRINJIと RHYMESTERのコラボ。もはや過去のキリンジの面影はかけらもない。しかし、とんでもなく、めちゃくちゃかっこいい。一時期Youtubeの広告で毎日サジェストされてた。

KIRINJI 「The Great Journey feat. RHYMESTER

www.youtube.com

 

 

清竜人25 「アヴァンチュールしようよ♡」

www.youtube.com

 

清竜人が夫人と呼ばれる女性メンバーを従えて、ど真ん中で踊り歌う、謎のアイドルグループ。ミュージカルっぽい。歌詞がとにかくあたまが悪くて脳がとけそう。それがよい。

清竜人25 「Will♡ You♡ Marry♡ Me?」

www.youtube.com

 

マイガールマイガール

シャムキャッツ -「マイガール

www.youtube.com

 

そこはかとない、テラスハウス

Awesome City Club 「Don't Think, Feel」

www.youtube.com

 

 

最後のほうはめんどくさくなってしまった。

 

 

とにかく、最近いい曲がおおい!!! 

 

 

以上!!