今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

キリンジがローマ字になってしまってなんてこった/(^o^)\と思っている皆さん、北園みなみを聞こう!「ひさんなクリスマス」

キリンジはKIRINJIになった。

 

キリンジをしらない人にはなんのことやらだと思うけど、キリンジはKIRINJIになったのである。

 

KIRINJIはキリンジとはなかなか趣のちがうグループとなり、それはそれでよいのだけど、時々は、あの朴訥とした、よくわからないコード進行の、でもキャッチ―なキリンジが聞きたい、そんな気分にもなるのである。

 

 

最近じゃがりこにはまっている。22時を過ぎたころ近くのコンビニまでもそもそと歩いていき、じゃがりこをひとつ買う。これをぽりぽりかじり、塩分と油を補給し、ジャンクな世界に身を浸す。快楽と原罪の意識のはざまで、YOUTUBEをめぐる。こんな陳腐な行為がきわめて最高なのである。そして、サイバースペースは欲望を忠実に反映したサジェストを投げてくる。

 

油でよどんだ目をこすり、動画を再生する。

 

北園みなみ 「ひさんなクリスマス」

www.youtube.com

 

 あなや!なんてなつかしい!これだこのかんじだ~ 音の感じもそうだし、このちょっと皮肉が聞いた感じも、キリンジを彷彿とさせるじゃないか!なんだったら声も似ている?でも劣化コピーって感じではない。これを求めていたんだ!

 

しかし、しかしである。四半世紀も生きていると早々ぬか喜びはしないのである。

 

でも、いい曲これだけなのかもな……そう思いながらおすすめの動画をクリックする。

 

www.youtube.com

 

いい…… すきだ…… 

 

アルバムもいい!!

www.youtube.com

 

最高だ……

 

ああ、ひさんなクリスマス~

 

じゃがりこおいしい…………