読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

能年玲奈、愛と革新。キリンジのエイリアンズが流れてるLINEモバイルのCMが最高な件。

テレビを見ていたら衝撃をうけた。キリンジのエイリアンズが流れているじゃないか。く~わかってるな~どこ企業のCMだ?いい選曲じゃないか!などと思いながら画面を見ていると、ハイボールを口へ運ぶ手が止まった。なんだこれ、最高だ。 

 

www.youtube.com

 

能年玲奈が一言もしゃべらずにじーっと立っている、ただそれだけだけのCMだ。飾り気のない服に、無造作な髪、しかし、ちょっとしたしぐさや目線がとても雄弁に思える。映像の最後には「愛と革新。」のキャッチコピー。なんて鮮烈なんだ……

 

 

まるで僕らはエイリアンズ

禁断の実 頬張っては

月の裏を夢見て

キミが好きだよエイリアン

この星のこの僻地で

魔法をかけてみせるさいいかい

 

エイリアンズは歌詞が最高なんだよな… エイリアンていうのは異邦人とかよそ者のことで言葉が通じない人のことだ。エデンの果実を頬張って、君が好きだよって伝えたがってるとしたらなんだか大変ロマンチックではないか。

 

LINEって超巨大コミュニケーションプラットフォームなわけだけど、キャッチコピーが 「愛と革新。」だなんてかっこよすぎる…

 

linecorp.com

既存の通信とコミュニケーションの関係を刷新していくという想いを伝えるべく、「愛と革新。」というコピーを掲げました。

 

そういえば、誰だか忘れたけど、スターは風を味方につけるとかそんなことを言っていた人がいた。能年玲奈の髪がゆらゆらと揺れるだけで詩情があるんだから選ばれた人間なんだなあと思う。女優ってこういう人のことなんだろうな。

 

いや~とにかく最高だなあ。最高としかいってない気がするけど、最高だなあ。

f:id:kikuchidesu:20170322230423j:plain

https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2017/1679