今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

最近、柴田聡子がまじ好き。愛の休日、後悔

最高にポップだ!!!

 

背筋を伸ばして準備する

気持ちを抑えて準備する

皆は気づいてないみたい

暗闇の中で踊りだす

 

柴田聡子「後悔」

www.youtube.com

 

メロディーも歌詞もなんかいいんだけど、声がとりわけよいと思う。メルヘンだけど、メルヘン過ぎなくて、オーガニックだけど、オーガニック過ぎなくて、音程をとるのがうまいわけでもなく、下手なわけでもなく、でも高音の抜け方がとても気持ちよくて、ずっと聞いていたくなる。現代の谷山浩子って感じがする。

 

 

良い意味で大衆的な音をつくれる人なのではないかと思う。ででーんとアコギをシャカシャカやる枠はYUI以降空いてそうなきがするし、流行ってほしいものであるなあ。

 

柴田聡子 「ニューポニーテール」

www.youtube.com

目にみえるものはすべてサファイア、ルビ~

 

歌詞もシンプルなんだけど、安っぽい感じはなくて、すごくここちよい音の並びになっていると思う。

膝こぞうが汚れている。ユニクロっぽい服である。どのPVも手作りっぽくてよい。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

唇…

 

最近、いいポップソングをかく人が大量に出てきてて、最高の時代になったなって思う。

 

f:id:kikuchidesu:20170514221116j:plain

柴田聡子 / SHIBATA SATOKO | 柴田聡子オフィシャルウエブサイト