今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

Youtube のピアニスト 藤井風 Fujii Kaze(harisenbonreiko)がめちゃくちゃすき!!

一年ほど前にピアノを習い始めてから、ときどきYoutubeでピアノの演奏動画を見るようになった。ネットの海を泳いでいたら、harisenbonreikoという方がの動画に邂逅し、めちゃくファンになってしまった。まだ高校生?か大学生?くらいの年齢みたい。

一番好きなのがこれ。

椎名林檎 丸の内サディスティック
www.youtube.com

ヤンキーみたいな粗野な風貌で鍵盤をたたく。強烈なタッチで鍵盤がペコペコいっちゃってるんだけど、それすらかっこいい。リズム感がすごい。


Suchmos Stay tune

www.youtube.com

尾崎豊のような笑顔が色っぽい。鼻が高い……



キリンジ エイリアンズ

www.youtube.com

アレンジがjazzyでかっこいい。音が粒だっていて、迫力もある。まだ若いのに、真に迫った存在感がある。すごい。


jamiroquai Virtual Insanity

www.youtube.com

虚空に目が据えられていて、何かにとりつかれたかのよう。コメントにもあるけど、音楽の神に愛されてしまったのだなって思った。


solakazeというアカウントでも昭和歌謡曲を中心に動画上げている。

まちぶせ 石川ひとみ

www.youtube.com

音に厚みがあるなあ。歌謡曲独特の郷愁をさそう雰囲気がよく出ている。たまらないなあ。詰襟の制服を着ている……若いのに渋すぎる…

コーヒールンバ 西田佐知子

www.youtube.com

昔アラブの偉い お坊さんが恋を忘れた あわれな男に
しびれるような香りいっぱいのこはく色した飲みものを教えてあげました
やがて心うきうきとっても不思議 このムード
たちまち男は若い娘に恋をした


かっこよすぎるぜ!!