今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

神々しき頂をたたえる海鮮丼、伊東市の伊豆高原ビール本店レストラン

土日で静岡県は伊東に行ってました。お昼時、おなかが減ったなあ。海鮮丼でも食べよっかとだらだら話し、ながれついたお店がこちら。

 

伊豆高原ビール本店レストラン

伊豆高原ビールと漁師めし

 

予約しないで13時ころ行ったのですが、10分も待たずに入れました。

 

定食などもいろいろあるのですが、海鮮丼がよいらしいんですね。一番有名なメニューということで、漁師の漬けどんぶり膳を頼んでみました。(めちゃくちゃたくさん海鮮丼の種類があります。すばらしい。)

 

それが、こちらなんですね…… 神々しい…

 

f:id:kikuchidesu:20181209233820j:plain

 

白米の上に、マグロ、サーモン、イカ、アジなどがこれこれこれこれこれでもか!ドドン!とのっており、さらに、その上に、たらららんとイクラがのっております。暴力的な料理はうつくしいです。漬け度も温度もちょうどよく、よいまとまりがあります。白米がバクバク食べれます。

 

 

温泉卵とお味噌汁もついてきます。2300円くらいです。みそ汁はちょっとお金を積み増すとカニを入れてくれます。

 

伊豆高原ビールの店なので、ビールを飲んでる人が多いです。万感の意でもって舌を潤しましょう。ぼくは車で行ったので飲めませんでした。かなしい。

 

日差しがいい感じに差し込んでいるため、神々しさが3割増しです。

f:id:kikuchidesu:20181209234817j:plain

 

この漁師の漬けどんぶりとてもおいしいのですが、量が非常にどどんという感じなので、小食の人々は覚悟をもってオーダーを!

 

伊豆高原ビール本店レストランにはお土産物屋も併設されていて、レストランでアンケートを書くと、5%引きのクーポンをもらえたりします。

 

この辺にあります。 静岡を訪れた際にはどうぞ。

 

 

伊豆高原ビール本店レストラン
050-5868-4830
静岡県伊東市富戸1103-21
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000061/