今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

元Especiaメンバー冨永悠香のソロ活動 HALLCA がとてもよい。デビュー作「Aperitif e.p」

サイケデリックな映像にディスコサウンドをあてたヴェイパーウェイブっぽい音楽で人気を博していたEspeciaが解散してしばらくの時間がたった。

 

アバンチュールは銀色にはほんとに名曲

www.youtube.com

 

Especiaのリードボーカルだった冨永悠香がソロプロジェクトを始めたらしいことをフォロワーさんのツイートで知った。ほほうと聞いてみたら、Especiaの音楽をポップ方面に聞きやすくした感じで、とてもよかった。

 

さらにサウンド面ではEspecia時代の人気曲である「海辺のサティ」「アバンチュールは銀色」を手掛けたPellycolo、「West Philly」「Rittenhouse Square」を手掛けたRillsoulが作編曲に携わる。

 

とのこと。確かに曲調はEspeciaに非常にちかい。

 

文字が消えていくだけの簡単なつくりのPVも、曲に合わせて眺めていると、はかない気分になるね…

 

Millky way ‐ HALLCA

www.youtube.com

 

今のところはリリースされてるCDは「Aperitif e.p」一枚だけなのだけど、全曲いいのだよね…… ちょっと硬質な声が曲にあってていいのだ…

 

Diamond ‐ HALLCA

open.spotify.com

 

Dreamer ‐ HALLCA

open.spotify.com

 

Guilty Pleasure ‐ HALLCA

open.spotify.com

 

なにやら事務所からも離れてフリーで活動中のようなので応援せねばと思いました。

 

 

おわり