今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋にある中国茶館の烏龍茶ゼリーなるものがハオい

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003943/ 池袋のロサ会館のちかくに、中国茶館というお店がある。池袋北口のごちゃごちゃのなかに怪しげに店を構えている。ドアを開けると、内装がチャイナ!という感じですごくよい。最近、一部の中国クラスタの…

カメラを買い半年、写真は上手くなったのか。(みんなボーナスでカメラ買おう)

カメラを買って半年たったので、プレイバック!けっこうたくさんとったなあと思う。果たして写真はうまくなったのか。カメラは思っていたよりだいぶ面白いものだった!こんなにはまるとは。 おおむね時系列順担っていますが、いちぶ全く時間軸がずれているも…

一日16食だけのフルーツサンド。神楽坂の喫茶店「珈琲日記」(移転後)

珈琲日記という店に行った。喫茶店だ。 tabelog.com まめの深煎り浅煎りを聞かれる。どっちがどんな味かもよくわからないので、とりあえず浅煎りでと答えてみる。浅煎りは酸っぱいですよと言われたので、たちまち翻意し、深入りを頼む。サイフォンでじょぼじ…

おびただしい糞の落ちる月影の道を行く、中国の小さな島の夜 枸杞島潜入編⑦

前:漁船チャーター孤島脱出計画、および松浦亜弥万能論 中国廃墟潜入編⑥ - 今夜はいやほい バスにのり、宿まで戻ることにした。古くて小さな灰色の公共バスは地元の人々でぱんぱんになっていた。よそ者の僕たちは運転手と助手席の間の曖昧なスペースに詰め…