今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スターが現れたと思った。ヒップホップユニット Dos Monos − Dos City

2019年、もっとも聞いたアルバムのひとつ、Dos Monosの「Dos City」。トラックがジャズっぽかったり、竹村延和のおもちゃみたいな音が入ったりして楽しい。混沌としていて怪しくてかっこいい。 www.youtube.com 歌詞、映像、スタイル、どれもよい。YMOがエコ…

徒然なるコロナ方丈記、路上の野良トイレットペーパー売り

ここ最近自宅勤務で、家に籠っている。4月の後半は出社しなくてはならないので、感染増加のピークっぽいタイミングでまたあの満員電車に突入するのかと思うと、困ったな……という感じである。 夜はとくに暇を持て余すので、酒でも飲むかと、毎日なにかのアル…

会計は偽札で。愛媛の果ての港町で銭湯に泊まる。至高のバッテラを食べる。

別府からすすけたフェリーに乗り込んだ。フェリーとはいいものである。凪いだ海の上に浮かんでいると、11月のほのかな気づまりもなんのその、とたんに穏やかな気持ちになる。日も暮れかかった頃、八幡浜まであと少しとというところまでやってきた。八幡浜は…