今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

Humming Urban Stereo(허밍 어반 스테레오)という韓国の渋谷系っぽいグループがめっちゃいい

 

Humming Urban Stereo(허밍 어반 스테레오)韓国のイ・ジリンという人がやっているグループらしい。毎回、いろいろなボーカルをよんで曲を作っているみたいなので、グループと呼ぶのが適切なのかはわからない。韓国語は読めない……

 

こんないい感じのディスコソングが韓国にあるとは!

 

Space Loves Discoという曲が、めっちゃ好きなんですよ……

open.spotify.com

 

韓国というと独特のイケイケエレクトロポップを彷彿とさせるけれど、こういうレトロなディスコソングもちゃんとあるんだな!めっちゃかっこいい。

 

インタビューを読むと、渋谷系の音楽に影響を受けていて、小西康陽さんとイベントでコラボしたり?しているらしい。

デビュー当初にインタビューをする時、僕が自分の音楽を説明しながら渋谷系、ラウンジ、チルアウトという単語を使うと「それって何ですか?」という答えがよく返ってきた。 

10周年を迎えたHumming Urban Stereo「Pizzicato Five 小西康陽さんとのDJイング、特別な思い出」 - ライブドアニュース

 

アコースティックな曲もあり、これもなかなかよい。 

open.spotify.com

 

Hawaiian Coupleという曲はヒットして50万ダウンロードくらいされたとか。 たしかにPizzicato Five に影響受けてるんだろうな…という曲調だ。

open.spotify.com

 

 

日本語だと全然情報がない。韓国だと、ひと昔前に流行った人たちねみたいな感じなのかな。とにかく、Space Loves Discoがいい…!いい……!!