今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラジオストクの一人旅は楽しいよ。治安もよいので女性にもおすすめだよ。

夕方、ご飯でも食べようかなと思って、ゲストハウスを出た。噴水通りに出ると、一面が夕陽に色づいていた。なんてきれいなんだろうと感激してしまって、陽がまさに落ちんとす海を見に行くことにした。 海の近くの広場では、若者たちがジャズを奏でていた。哀…

100記事も書いたらしいので、自己紹介をしよう

気がつくと100記事も書いていた。これは驚くべきことである。まあ3か月くらいでやめてしまってネットの海の藻屑になっていくのだろうと思っていたら、なんだったらそろそろ3年に差し掛かろうとしている。 なぜ、ブログを書き始めたかと言えば、たしか、ツイ…

オールドレンズ「Helios M42」をもって公園へ。印象派っぽいぼやけかた

ソ連製のオールドレンズ、Helios M42です。作例のようなものとして試し撮り。 小石川後楽園だったかな…?ついた時には16時で陽が落ちてきてました。 夕陽をバックに雲の巣に垂れてたクモ。光の中に浮いているよう。幻想的に撮れていて、結構気に入っている。…

ベローチェのコーヒーゼリーが安くておいしくて最高

珈琲チェーン、群雄割拠の時代。駅を出て顔を上げれば、そこかしこにカフェが! 僕は、比較的腰が弱い。旅行で2日間小さなバッグを背負っていただけで、もう耐えられないくらいの悶絶的激痛が背中に走り、その後1週間の生活意欲をすべて喪失するというような…

マリインスキー劇場で人生初バレエを見て感動。ウラジオストクの旅⑦

ウラジオストクに行ったら、できれば、バレエを見たほうがいいと思う。そのパフォーマンスたるや、素晴らしいのだ! バレエについて全く興味がなくても、マリインスキーといわれると、なんか聞いたことあるような気がするな…と思われる人も多いのではないだ…

秋風の速度はどれくらい。静かで小さな真鶴の夜。

首都高を走るのはとても楽しい。それが夜だったなら、なおのことだ。つくしの群生のようにぽこぽこ生えている高層ビルの間を走っていく。道は冗談のように蛇行していて、東京タワーはおもちゃのように赤く光っている。好きな音楽をかけて、男たちで不気味に…