今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

同人誌できた。

同人誌を作っている宣言をしていたのだが、やっとできた。ブログ書くのの十倍くらい大変だった...

 

同人誌作ってる - 今夜はいやほい

 

インデザインのサブスク費高すぎる!と愚痴をこぼしながらも、途中しばらく制作をサボっていたので、無駄金を大量にAdobeに納金してしまった...悲しい...

 

 

表紙は台湾の市場の細い道だ。印刷されて来たものをみたら、雨の印象がうまく出ていて、けっこうシックでいい感じだった。台湾の文字は最初もう少し色を濃くしていたのだけど、う〜ん濃いかなと思って、薄くしたら、思ったより薄くなってしまった。実際にものを作るのは難しい。

 

 

構成はこんな感じです。

 

タイトル:タイヤル族、幸福の帽子紀行

 

・台湾の原住民言語タイヤル語と日本語の混合言語を聞きに行く   

一章 なにひとり飲んでる!乾杯!乾杯!!      

二章 宜蘭クレオールを聞きに、トビウオの街へ   

三章 決定的失態   

四章 幸福帽のおっちゃんが現れた   

五章 タイヤル族の村長に会う   

六章 村長とパンクロックカラオケ   

七章 ふわふわのまま海へ   

八章 まじで吐きそう  

九章 とっとこ虚無太郎

 

↑ここまでは、ブログの記事に加筆修正をしたもの

↓ここから先は、新規に書いたもの

 

台北 佳興魚丸店

台北 富宏牛肉麺

・宜蘭 鮮茶道 

・宜蘭 サイダー

・宜蘭 KAVALAN ウイスキー蒸留所

 

・健康増進センターを目指し進め

・雨漏りとドブネズミ、初めての台北の夜のこと 

 

全58ページ

1100円(税込)

 

そしてさっそく誤字をひとつ見つけてしまいました...

謹んでお詫び申し上げます。

P48

誤:東埼玉県を横切る、武東上線

正:埼玉県を横切る、東武東上線

 

 

 

埼玉県の川越は霞ヶ関にある本屋、ホォルさんに置いてもらっています。関西にも知り合いに本屋をやっている人がいるので、置いてもらえるか聞いてみようかなと思います。

 

goo.gl

 

その場で、台湾特集を作ってくれました。こうして物体として置かれているのをみるとなかなか感慨深いものがありますね... どの本も面白そうなので、ぜひお店行ってみてください〜 興味がありましたら、お手にとってもらえると嬉しいです、よろしくお願いします!(知り合いの方は言ってくれればあったときに直接渡します)

 

こちらから購入できます!!

hoorubooks.thebase.in

 

 

 

近くにあるかすみ食堂という定食屋がおすすめです!