今夜はいやほい

きゃりーぱみゅぱみゅの「原宿いやほい」のいやほいとは何か考察するブログ

雪はぼたぼた、ぼたぼた光る

雪が降った。会社のフロアの窓から殺風景な雪景色が見える。皆、少しだけ嬉しそうに、ああ、大変だなあ、雪だなあと言っている。電車は恐ろしいほどに混んでいる。みんなやばいぞこれはと急いで帰っていることにより、時間が重なっているのだろう。

 

電車で運良く早めに座れた。Youtubeで毒にも薬にもならない動画を見た。家に帰ってきた。すこし前に買った、pha さんのつくった同人誌「曖昧日記」を読む。面白くて黙々と読む。

 

西村賢太の日記が面白いのだと書いてある。Twitterで、友人が西村賢太の墓が石川の地震で押し倒されてしまっていることをツイートしていた。友人の西村賢太への愛の呟きを読む。Twitterにも少しだけつぶやきが残っている。

 

ベランダに出る。雪は止んでいた。ベランダにのこったぼたぼたの雪を握ってぽーんと投げる。すくすくと飛んでいき、新雪に刺さる。配偶者がなんだなんだと出てきて、同じようにぼたぼた雪を握って投げた。雪が街灯を反射して夜なのに街が薄明るかった。